世界一周最短最安快適旅行記

ワンワールドのダイヤモンドのステータスを保持し続けている。せっかくならスターアライアンスもステータスを手に入れることを考えた。俗にいう修行はしたくないので目的を持って旅をする。

2018-01-01から1年間の記事一覧

KLセントラルからマレーシア国際空港への行き方

KLセントラルのバス乗り場も意外とわかりにくい場所にあります。 ついつい交通費を節約してしまう癖があり帰りもバスです。 ちなみにタクシーですと2500円くらい特急列車で1500円くらいだった気がします。バスの300円には、・・・。 KLセント…

クアラルンプール国際空港からKLセントラルまでの移動

日本に戻って寒いな~ぁと思いつつマレーシアでの役に立つことを書いていきたいと思います。 まずは、クアラルンプール国際空港からKLセントラルまでの行き方です。 一番安い方法はバスを利用する方法です。 10~12リンギット(約300円)ですが渋滞…

世界1週前に、マレーシアへ。

ブログを書き始めようと思いつつも、・・・。 継続して書かれている方がすごいと思う毎日です。 さて気を取り直して明日からクアラルンプールに出張です。 今年4回目のクアラルンプール、空港はもちろん訪問先の周辺もばっちり覚えましたので順次書かせてい…

3フライトで世界1周

こんな書き方をするとすごい感じしますが、・・・。 結論から書いてしまうと羽田からホノルルに行って帰ってくるだけの旅で、行き帰りが同じ航空会社でないだけでできてしまいます。 行きはエアーチャイナのビジネスを利用します。 帰り?はANAのチケット…

世界1周ってなんだろう、・・・

思わず調べてしまいました、世界1周の定義!! 太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。 このことがあたまから離れず、最短最安快適をテーマにするとあっけなく世界1周できてしまうではないですか。 ということでコースも決め航空券の手配を…

ブログを書いてみたくなったきっかけ

飛行機に乗っていろいろな所に出かけることが多い自分です。 出張やら遊びでJALのダイヤモンドのステータスを得ているがそれを目的として修行されている方が多いことに気づきました。持っていると旅行が快適になることは誰もが知る事実である。そしてANA…